2011年3月28日月曜日

ネクサス東京

私の運営主体はネクサス東京という屋号です。

株式会社に法人成りを考えています。

それは本題と関係ないので、話を進めます。



こころの空という以前から考えて夢見ていたカウンセリングルームを立ち上げることになりました。

5月開業予定です。順調に行けば5月6日には三鷹でイベントを開きます。

「こころと体の健康」というタイトルです。

実は一緒に仕事をするパートナーがいたのですが、ドタキャンの末、消えてしまいました。

『起業するってこんなに普通の人には勇気のいることで大変なんだな』と思い知らされました。

私は起業しか考えられないし、サラリーマン生活3年弱で社会勉強を終えたので、もう就職とか考えられません。

無の状態から自分の仕事場が出来上がり、自分で仕事を作っていく。

 こんな楽しいことは他にない。

 こころの空はもう3年も前にトップページだけ作って、今でも閲覧が出来ます。

今回はネクサス東京のドメインの中で新たに「こころの空」を作ります。

思い返せばネクサス進学会のホームページは一晩の徹夜仕事で作りました。

その後改良を重ね、ブログとリンク、動画とリンクを貼るなど進化してきました。

PC環境も大幅に変わり、それについていくだけの技術も学びました。

kこれからはネクサス東京で進学会とこころの空を運営していきます。

これが私の夢であり、使命でもあります。

勉強で困っている生徒たち、悩みを抱えて困っている人たち。

皆のために尽力します。それが神様から頂いたミッションだから。

起業には沢山の障害、障壁があります。

sそれを突破するときの快感、これは起業をしないと知りえません。

『こころの空』でまた多くの方々との出会いがあると思います。

私は私の出来ることから、徐々にステップアップしていきます。

10年間大学、大学院で心理学を学び、研究し、カウンセリングの訓練も受けました。




これからは一カウンセラーとして、活躍していきます。

今日その実現に向けて誓いを立てます!

セラピーについては色々と勉強します。僕は僕らしく、僕なりの方法で実践したい。

それは今まで指導して下さった先生方への恩返しでもあります。



 元気がない方、何となく晴れない方・・・空の様に曇ったり晴れたり。

でも空は広くて大きい。僕はその空の様にキレイに雄大な姿に憧れます。


パートナーが抜けたため、今回のプラントは異なる、自分の原点から出発することになります。

 これが良かったのかも知れません。

これからの出会いが楽しみです。

私のような心理学をキチンと学んだ人間が理論的裏づけの元にカウンセリングをする。

nにわかカウンセラーでないことを誇りにしたいと思います。


ネクサス東京代表、岡田秀龍(塾長、主任カウンセラー)

0 件のコメント:

コメントを投稿