2011年3月20日日曜日

昨日のパソコン

ありゃ、ハズレでした。


色々とダウンロードして、ソフトを入れて設定したのに、今朝は立ち上がらなかった。


仕方がないので、購入店に持ち込み見て貰いました。


やはり起動しない。⇒新品へ交換ということで1日足らずのお付き合いでした。


同じものが在庫にあったので交換です。


でも実は色の設定に種類があって、素敵な色の設定もあり、ちょっとガッカリ。


私のはカーボン調の黒です。


まぁ、男っぽくて悪くはないのですが、色気がなさ過ぎです。


今度のPCは前回のものより何となく調子が良い気がします。


キーボードの小ささも気にならなくなりました。ミスタッチも減ったし。


あとは外付けドライブを買って一太郎を入れればOKですが、本当に必要かな?って疑問です。


CDなどの音楽はUSBメモリーに入れてから移せば問題ないし。


ちょっと手間だけれど、持ち運び便利なセカンドマシンなのであまり高望みしてはいけない。


安いというだけの選択肢でしたから。十分満足です。


しかもマイクとwebカメラも搭載で助かります。


これから仕事で色々と活躍しそうですが娯楽には多分使わない。。。『つもり』


一応officeのたぐいは入れておくつもりです。


これからはUSBメモリーが大活躍しそうです。それとデータの管理を気をつけなければと思います。


自宅の外付けHDDにデータを移す習慣をつけておかないといけないなと感じます。


2006年秋モデルの富士通はそろそろ寿命というか、初期化して掃除をしないときつい。


これからは時間が沢山仕事に取れるので、せっせと働きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿