2011年3月19日土曜日

パソコン買いました

仕事上外でもPCを使う機会が出来たので、10インチのネットブックなるPCを買いました。

電池がどれくらい持つのか興味があります。


公表値では3.5時間でしたが、もう少し使えそうみたいです。

あとは電源設定や使用頻度に拠るでしょう。

小型で軽いので、それにwebカメラも付いているので便利です。

これから重宝しそうです。残念ながら外付け光学ドライブは今回は買いませんでした。

値切ってケース込で30000円を切りました。

nなんて良い時代になったことでしょう。

kカラー液晶のパソコンが無線lanで使えて、30000円弱とは驚きです。

なかなかバッテリーもしぶといです。

新品のバッテリーってこうなんでしょうか?

とりあえず無料のソフトを入れて使っています。

一太郎を入れたいけど、ドライブなしではちょっとなぁ。

このPCはHDDが250GBと大きいものを積んでいます。

意外でした。そこもポイントが高かったのですがね、リカバリーディスクなんてもちろんありません。

マニュアルも薄っぺら。さすが上級者向けって感じです。

そういえば大ちゃんはdellのネットブックを買いましたが、無線ルーターなし、プリンターなし。

何に使うのでしょうかね?ネット遊びはLANケーブルをつないでいるみたいですが。

ネットブックにLANケーブルつなぐ人がいるんだな・・・?

ということで、この新品君で楽しんでいます。

今後へヴィーに使う予定なので壊れないように頑張ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿