2012年3月5日月曜日

新年度

今年の都立入試は惨敗です。

ケアレスミスの多い生徒さんでした。

「このミスをなくして、問題文をよく読んで解けば絶対に点数が20点以上上がるよ」

何度も言い聞かせてはミスを直させました。

2月には過去問や模試の計算問題や簡単な問題を繰り返しやりましたが、ダメでした。

悔しいです。

今は部活に復帰して毎日しごかれているらしい。


さて、今月から新年度です。

1月、2月と広告を出しましたが反応は0でした。

何とも痛い状況です。

『春期講習』と銘打って出すか、春を見送って1学期に回すか?

大いに悩みどころです。

どう出るか分からないのがこの商売。

もう学年末が返ってきてるかと思いますが、その点数如何では辞める生徒が出てしまうかも?

広告反応が0だと次の一手を思案してしまいます。

入るまで出し続けるか?でも広告を打つにも費用がかかる。

何とか手を打たなければならない時期です。

今日の出勤は早めにして、広告原稿を練り直ししたいと思います。


また、今年度の指導案もそろそろ作り上げなければならない時期でもあります。

今回は指導案をWindows skydrive(クラウド)に公表して、各生徒や保護者が閲覧できるようにと考えています。

確定申告もありますし、何かと忙しくなる予感です。

仕事は自分で作り、自分で考えて処理しなさい。

今日からまた頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿