2011年4月18日月曜日

国語教育

『岡田の国語塾』をうたっているので、国語は手を抜かず、他塾ではあまりやっていない国語の指導に力を入れています。

ノウハウは企業秘密ですが、3ヶ月も経つと生徒がかなり変わります。

中3生が増えたら授業形式も取り入れたいと思いますが、今は個別指導をしています。

またskype授業も行っており、これからは録画していつでも見られる形式にしていこうと画策・思案中です。テストではうまく行ったのですが、授業がきちんと相手に伝わるか?までは試していません。

録画配信が出来れば双方(私と受講者)とも時間を気にせずに自由度が広がります。

今後も国語教育に力を入れつつ、教室でのマンツーマン指導も力を入れたいと思います。

国語塾、言うは易く行うは難しでして、他塾には負けません!

0 件のコメント:

コメントを投稿