2011年4月4日月曜日

春休みも終わり

明日で春休みも終わりです。

今日は生徒が集まり、良い雰囲気の中楽しく勉強できました。

寺子屋状ですが、今後国語の授業を始めて本格的に理想の塾像を作り上げたいと思います。

 中学生の中に小学生がひとり。

 でもみんなのアイドルで中学生連中がかわいがっています。

 こんな雰囲気って素晴らしいです。

 うちの塾は『隠れ家』と生徒の間ではささやかれていますが、それもアリでしょう。

生徒たちが気持ちよく勉強できる環境づくり。これが一番です。

通って楽しくなければ塾じゃない!勉強が身につかなければ塾じゃない。

でも一番大切なのは、その子の持っている才能を引き出すことです。

英語苦手、OKです。数学苦手、OKです。

ネクサスは得意を伸ばし、苦手は最小限のことさえマスターすればいい。

嫌な勉強も好きになる!そうすれば子供たちはせっせと勉強します。

将来はネクサス オブ ネクサス、発展クラスに入る生徒を育てるのが目標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿