2015年1月16日金曜日

入試まであと少し

私立高校入試まで




あと26日








都立高校入試まであと
40日


指導する立場の私としては緊張とストレスがピークです。



あともう少し頑張れば、山を一つ超えられる。



生徒たちはこちらの気持ちを知ってか知らずか、


至って平常、あっけらかん。楽しそう。



「もうすぐ解放される!」と叫んでいます。


一応ストレスみたいなものがあるのでしょうか?





私が受験生だった時は母に相談して2月は登校していません。



理由は簡単、学校では自分の目指す学校の勉強できない


そして風邪を移されたくない




これだけですが、貴重な時間を無駄にしたくなかったので


母に自分で勉強したいから休みたいと言って


母はそのまま承諾して学校に「入試が終わるまで休ませます」と


電話連絡してくれました。


正直学校の授業は役に立たなかったし、友達と遊んでしまうから嫌だったんです。




志望校は国立大学か早慶に合格実績のある進学校でした。


都立高校は出願していません。


親も私も都立高校を希望していなかったからです。




今は都立高校偏重の時代です。


何とか生徒たちには志望校に合格して欲しいです。


そして目指す大学へ進学して欲しいです。







頑張れとは言いません(嫌いな言葉なので)。


最後まで諦めずに日々全力投球して欲しいです。


塾長  岡田

0 件のコメント:

コメントを投稿