2011年5月17日火曜日

中間試験対策講座

あと1校が中間試験対策講座でやっています。

そのため今度の土日は補講となる模様です。

塾長は前回の土日に次いで頑張り補講します。

あとは・・・多少でも成果が出ることを祈るような気持ちです。

他の生徒はぼちぼち答案が返却され、まもなく成績が判明するかと思います。

成績アップが使命だし、私のにんじんであり、やり甲斐でもあります。

生徒達には焦らず地道にしっかりと学んで欲しい。

今の努力と学力が大人になって仕事をするときの基礎になります。

実際、分数も面積の出し方も微積も使うことはほとんどないでしょう。

でも基礎学力が学び方の練習と訓練になり、頭を働かせる下地を作ります。

期末試験は6月下旬から7月にかけて実施されると思います。

ガンバルという漠然とした励ましではなく、●●をしっかりやるんだよ!と声をかけています。


アイドルやスター選手になるかも知れない子供達を暖かく接して力を付けさせて上げられたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿